活動報告

7月例会 親子で週末アドベンチャー が開催されました。

7月26日に アウトドアベース犬山キャンプ場にて7月例会を開催されました。

IMGP4474
可児市郡の小学校4年生とその親御さんに30組に朝早くから参加していただきました。

山岳アドベンチャー では、こども一人だけでは歩ききれない険しい道のりを親が率先して乗り越えていく事で親の背中をこどもに見てもらいました。
危険を乗り越えて登った先には美しい滝や、可児市を一望できる絶景のポイントがあります。これから先どんな困難な事があっても乗り越えた先には素晴らしい事が待っているという事を親が背中を見せる形でこどもに感じて頂いたことだと思います。

IMGP4014
ツリークライミング では、こどもだけでツリークライミングに挑戦してもらいました。大木登りという大きな課題にチャレンジしてもらい、それを登りきるという成功体験を積むことで、どんな困難な課題も乗り越える事が出来るという自信を持って頂けたと思います。

IMGP4280

 

燻製作り では、親子で燻製作りに挑戦してもらいました。燻製を作り持ち帰り、帰宅後に家族で食卓を囲み本日の出来事を話しあいながら食すことで、参加した親子以外の家族にも今日の思い出を共有してもらい、家族の絆を深めて頂いたことだと思います。

 

IMGP4192

  • 7月例会 親子で週末アドベンチャー が開催されました。 はコメントを受け付けていません
  • 2015, 未分類

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る