活動報告

9月例会「母性型思考とは!」

今回9月例会では池田弘子先生を招き、母性型思考を学ぶ例会を開催しました。

母性型思考とは、人は安心感がある時、はじめてその能力を発揮します。という理念のもと、母親にのように接することで安心感を与え
相手の能力を引き出していこうという考えかたです。

男性が多い可児JCでは、男性型思考の人が多く今回の例会で多くの学びがありました。

今回学んだことは発言や聞く側にも姿勢が重要だということを改めて感じました。今回の例会を通し社員に対しての接し方や、考え方を学ぶことができました。
今後はこのような当たり前のことを徹底してできるように努めていきたいと思います。

F2DEFBE9-6AF6-41CF-ADA3-096819EA014D

  • 9月例会「母性型思考とは!」 はコメントを受け付けていません
  • 2018

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る