活動報告

4月美濃加茂・可児合同例会開催のご報告

【4月美濃加茂・可児合同例会開催のご報告】
4月6日(水)に美濃加茂JC・可児JCが合同の4月例会を美濃加茂JC主管にて開催されました。講師には(公社)日本青年会議所東海地区岐阜ブロック協議会2022年度会長の金津誉 会長をお招きし、一部ではメンバーの拡大について、金津会長の実体験などを交えて、ご講演して頂き、グループディスカッションを通して、自らJCに入った理由やどのように勧誘したらよいかなどを意見交換致しました。

2部では踊る誉御殿と題して某テレビ番組のイメージをそのままに、青年会議所のあるあるや、その課題をどうしたら良いのかパネリストを交代しながら、メンバー全体で交流を行いました。企画のおかげで、普段思っていることでも少し言いにくいことなども、言いやすい雰囲気の中で参加メンバーと共有できたことは、JC活動への理解や拡大をする上では、とても有意義な時間となりました。

この例会を生かして、今後のメンバーの拡大に役立てて両LOMのますますの繁栄につなげていきます。

※演台にはアクリル板を設置し、座席まで十分な間隔をとっています。
※写真撮影の際のみ、マスクを外しています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る