活動報告

9月事業「かにジビエフェスタ」開催のお知らせ

9月10日(土)11:00~15:30に湯の華アイランド第3駐車場にて地域経済活性 化委員会事業「かにジビエフェスタ」を開催いたします。

※雨天時は9月11日(日)に延期(11日は雨天中止)。

※延期・中止につきましては前日17時までに可児青年会議所ホームページ上で配信いた します。

 

当日はキッチンカーが5台集合し、普段のメニューに加え、当日限定のイノシシ肉を使用し たメニューでの販売を行います。

その他にも、可児JCメンバーによるイノシシ肉料理(揚げ餃子、フランクフルト、燻製) の販売、SDGsカードゲームの体験ブースなどがあります。

さらに、10tトラックの荷台を使用した特設映像ブースでは、害獣により被害を受けてい る農家様のインタビュー、可児市猟友会様の密着映像、害獣が加工肉となるまでのストーリ ーをご覧いただけます。

ジビエを美味しく消費する。その行動と地域の問題解決とのつながりを感じていただきた いと思います。

なお、本イベントでの収益は害獣対策費用として可児市に寄付を計画しております。 事前の登録等は不要です。ぜひ皆さまご参加ください!

※入場には会場入口受付での体温測定、氏名・連絡先の記入が必要です。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る