活動報告

9月例会 【耕作放棄地再生農園プロジェク「鉄腕JC農園」】 開催!!

9月23日(木・祝)

LOMアカデミー委員会主催の【耕作放棄地再生農園プロジェク「鉄腕JC農園」】事業を開催致しました。

 

はじめに、渡邉理事長からご挨拶を頂戴しました。

対面で事業ができること、当日や準備期間を含め多くの会員の参加が見受けられたこと、今月も新規会員が2名参加してくれたこと

そして残り3か月ありますが、スローガンの『百花繚乱』を各々が達成できるように邁進すべしと、激励を頂きました。

 

また、金子委員長から事業主旨のご説明を頂きました。

SDGsを広めていく活動として立ち上げた企画である。

本日に至るまでの工程が沢山あり、準備に参加した会員への労いを頂戴しました。

企画立案、6月の種まき、7月・8月・9月の草刈り、収穫物の協賛配布店の協力依頼、ひとへに、会員の協力があってなしえたことである。

 

 

アカデミー委員会所属の土井君からプロの芋掘りレクチャーを頂きました。

一斉に収穫作業開始!!

 

 

 

 

晴天に恵まれ、皆さん泥だらけになりながら、収穫作業に没頭しました♪

 

収穫後のサツマイモは今後のSDGsを広める活動に無償提供していきます。

ご参加頂ける協賛飲食店様は10店舗!!

《 協賛店 》 ※順不同、継承略

・SyuLink

・入魂堂

・旬彩酒家結庵

・居酒屋ファクトリー

・赤れんが

・かに茶屋

・食楽空間 栄花

・天魚 可児店

・元町ロマンス

・イルコローレ

 

上記協賛店様にて、

10/8~10/17までの期間、

SDGsを広める企画に協賛して頂きます。

誠にありがとうございます。

会員一同、

収穫作業を通して、SDGsを広めていく活動の楽しさを肌で感じました!!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る