活動報告

4月例会 講演会

4月22日(月)に講師例会を行いました。
今回、お招きしたのは森本勝也様です。
奈良青年会議所第53代理事長、2015年日本青年会議所副会頭、大和骨付鳥 一勝代表、株式会社フォレストホーム 専務取締役を務められた方です。
講演題目『経営は出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかだ!~自ら機会を創り出せ~』でした。
森本先輩の話し方からも伝わる迫力のある講演で、話の内容も含めて大変インパクトがあり、参加したJCメンバーだけにとどもまらず、一般参加の方も終始、聞き入ってしまうような話に大変有意義な時間を過ごせました。
中でも印象的な言葉として、
「誰もができないような事を創造していく」
「JC活動をしっかりしている方は、必ず会社もうまくいっている」
「JC活動をちゃんとやるために、自分の仕事もちゃんとやる」
「恥ずかしいと思うから、自分が変われる」
「40代になってから仕事をがんばろうなんて思っていては、絶対にうまくいかない」
「人材育成の道場こそがJCだ」がありました。
自らの社業の話から、東日本大震災での経験、奈良でのJC活動など様々な事業に徹底的に取り組み姿勢に、感銘を受けた方も多かったと思います。4月例会_190424_0003

4月例会_190424_0004

  • 4月例会 講演会 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る