活動報告

2023年度7月例会・「わくわくアドベンチャー」開催のご報告

2023年度7月例会の事業!
今年の夏休みは東白川で大冒険!
わくわくアドベンチャーを開催いたしました。
.
今回の青少年事業では
シャワークライミング、森の中で行う宝探し
飯盒炊爨等を行いました!
.
子ども達に五感で感じられる体験を通して
子どもたちが将来大人になった時に、
ふるさとでの体験を思い出としてもち、
郷土を愛することとで、
地域に貢献がしたいと思う大人に育ってもらいたい!
そして自分たち自身も、
地域の資源の魅力を自らも認識し、
子どもたちと共に学ぶ姿勢で積極的に関わりをもち
青少年育成の必要性を感じるために
自然の中での青少年事業を行いました!

子ども達の笑顔や
メンバーの童心に帰って一緒に楽しむ姿を見ることができ、
とても充実した青少年事業となりました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る