活動報告

2023年度11月美濃加茂・可児合同例会開催のご報告

2023年度11月
美濃加茂・可児合同例会開催のお知らせ
.
恒例となっている美濃加茂青年会議所さんとの合同例会
同じ生活圏内で活動する仲間との交流の場として年に2回開催しております。

2023年度2回目の合同例会は美濃加茂青年会議所さん主管!!
講師のパブリック・ハーツ株式会社 代表取締役 水谷 香織様をお招きして「みんなのハッピーを実現するためのコーチング研修」を開催していただきました!
.
話を聞く姿勢を変えるだけで相手の捉えかたが変わる。
ワークショップでは、2人1組になり話し手聴き手に別れ、お互い相手の話しを聴く。ただただ頷いて聞く。
途中で質問したくなったりするけど質問もしない。話を広げようとしたくなってもしない。同意して、こうだよねー。あーだよねー。などもしない。
もちろん否定や評価はしない、ただ相手の話しを聴くだけ。
相手の話聞くってめちゃくちゃ難しい。
.
指導するだけではなく、話を聞く姿勢から与える相手への印象によるコーチングなどが学べただけでなく、
普段いかに人の話を聞けていないのか!というのも痛感し、ある意味学びにもなったと感じました!
.
懇親会では美濃加茂青年会議所さんとたくさんお話ができ、良い交流会になりました。
.
ともに学びともに成長し合える関係であり続けるためにも
可児青年会議所!ますます邁進して参ります!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る