活動報告

2023年度11月事業”可児みらいワークショップ”開催のご報告

2023年度11月事業
New post Follow Me
里芋アイスパンケーキで可児の魅力発信
可児みらいワークショップを開催いたしました!
.
今回は可茂地域の高校生を対象に開催。
講師として塚本明里さんをお招きし、可児市の魅力についての講演を行っていただきました!
その後、可児の特産品である里芋を使用したアイスなどをパンケーキにデコレーション!
それぞれが思い思いにデコレーションしたケーキを撮影し、可児の魅力の一つである里芋を実際にSNSへ発信!!
.
可児の魅力(特産品)を知り、触れ、それを発信。
.
地域の魅力を発信し、ブランド化していくのはそこに関わる人の行動が大切!
.
今回、講師の塚本さんからは可児の魅力に対してだけでなく、その魅力の発信方法まで学ばせていただき、
そして高校生参加者さんからも若手の発想を多く学ばせていただきました!
.
地域に根付いた可児青年会議所として今後も可児市の魅力をより多く発信していきたいと感じました!

塚本さん!参加してくださった高校生の皆さん!
ありがとうございました!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る